船乗りHornet.com

船乗りHonet

Instagram→https://www.instagram.com/sailor_hornet/. 愛車のホーネットをイジイジなどなど…youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber    インスタもやってます!Sailor_Hornetで検索

またブログサボってたぁあぁぁぁぁぁw

は~い

社畜でぇぇぇぇぇぇぇぇすっ!!

 

厳密に言うとブログ更新のネタが無かっただけなのだがね( ^ω^)・・・・

 

 

特にバイク関係じゃないと書く気にならないと言うか

最近パソコンでオンラインゲームもしなくなったから

余計にパソコン開かなくなったしw

 

 あ、この記事前置き長いから

(夜(露(死(苦)。+.゚(・ω・。从)。+.゚

 

んまぁいい

 

 

 

 

去年の9月あたりから機関長って一つの船のエンジン関係任されたゾ

 

もちろんこんな若人よりベテラン船員もいるんですけどね~

 

責任を持ちたくないやらなんやら・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

んでたまたま空き枠にすっぽり入れてもらったわけでww

 

就航して5年目の新しい船なのだがね

いろいろと問題が…

 

 

異常が起きるときは余程のことがない限り

ヒューマンエラーだ!!

 

なんて入社したてのころ言われたなぁ…

 

怠けたりでちょこっとサボったりしたら機械類からしっぺ返しがくるとw

 

 

 

全く関係ないんだが

 

今回の商品はコチラ!!

 

ドゥルルルルルルル

シュコーーーーン

f:id:toshikingbox:20180305195912j:plain

 

エアーコンプレッサーーーーー

 

イェーーーーーイ

 

の銅パイプが完全にポッキリ震動かなにかで折れちゃって

 

f:id:toshikingbox:20180305200112j:plain

 

こいつをくっつけたろうと

 

ロウ付けしたろうと

 

 

ひどくね?w

f:id:toshikingbox:20180305200306j:plain

 

ロウ付けに必要なもの

 

ロウ

アセチレンガス

酸素

チャレンジ精神

f:id:toshikingbox:20180305200431j:plain

 

会社は新しいの手配してくれるって言ってたが

何事も挑戦!

 

 

んーーーーーーー

f:id:toshikingbox:20180305200633j:plain

 

 

 

バシュコンシュコーーーーン

f:id:toshikingbox:20180305200757j:plain

 

ライトセイバーみたいな?ビームサーベルみたいな?w

 

スターウォーズガンダムも見たこと無いけどww

 

まぁとりあえずくっついたわけよ

f:id:toshikingbox:20180305201007j:plain

 

首の皮一枚みたいな感じw

表面のみペラーっと薄くしかも折れた場所とぜんぜん違うところばっかり付いたw

 

 

再加熱でポロッと折れたw

 

 

んで2時間くらいにらめっこしてたかのぉ

 

 

f:id:toshikingbox:20180305201231j:plain

 

華奢なやつがいきなりボディビルダー級にもりもりなっちってw

 

圧が相当かかるから厚めに厚めにってやってたら不細工になったw

 

 

結果的に穴もなく修復できて一つ勉強ができたということで^^

 

 

 

あ、これ前置きなw

 

バイク用品店にいってきた

 

 

ライコランド新横浜店

f:id:toshikingbox:20180305201808j:plain

 

バイク用ガレージとかヘルメットとかGoproとか。。。

 

欲しいのあるからまず見に行こうと

 

今使ってるヘルメットって台湾製なのよね

ネットで買ってブカブカで安定しないし

風切り音やばいしw

 

f:id:toshikingbox:20180305202917j:plain

 

一応南海部品関連のブランド

デザインは好きなのよ

ただ機能面が恐ろしく悪いw

 

 

 

そしてこの度欲しくなったヘルメッツはこれだぁぁぁ

 

ドゥルルルルルルル

シュコーーーーン

f:id:toshikingbox:20180305204120j:plain

 

HJC IS-17

オーディン

 

イェーーーーーイ

 

 

全体的に黒色なんだが

このカラフルに見えるライン

 

ジョーラカラーで見る角度に寄って色が変わるという

超おしゃれなヘルメット!

 

一目惚れよね~

 

 

 

 

試着

f:id:toshikingbox:20180305204543j:plain

いやこれXLサイズやんw

 

って思いながらもとりあえず被ってみたが

めっちゃいい!

 

すぐに店員呼んでMサイズ出してもらったんじゃが

フィット感がやばい

 

チンカーテンも付いてるし文句のつけようがない

 

価格もそれなりに安い

 

 

てことで夏までにはこのヘルメット購入だな~

 

Goproは高すぎたのでやはりHero5 sessionになるであろう

 

今回の休暇は免許更新、自賠責更新、税金・・・

 

お金が飛んでくぅぅぅぅぅ

 

 

ってことで前置きのほうが長くてワロタ

 

 

この記事は

銅パイプつなげてバイク用品店いったよ

っていう話wwwwwwwwwwww

 

 

 

OWARI

 

f:id:toshikingbox:20180305205227j:plain

 

 

船乗りホーネット - YouTube