船乗りHornet.com

船乗りHonet

Instagram→https://www.instagram.com/sailor_hornet/. 愛車のホーネットをイジイジなどなど…youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber    インスタもやってます!Sailor_Hornetで検索

新PCと新ヘルメットと新ウインカーのお話

またまたお久しぶりです

 

今回の休みで色々とやってきたのでその報告と作業内容を

書いていきまーーーー

 

 

その前に

PCをゲーミングPCからMAC BOOKに変えたので仕様変更等で慣れない部分が多すぎて、、、

 

 

キーボードの感じも慣れんし

使い方まじでわからんwwww

 

Amazon | AGV(エージーブイ) バイクヘルメット フルフェイス K1 SOLELUNA 2017 (ソレルナ 2017) L  (59-60cm) 028190IY014-L イエロー | フルフェイス | 車&バイク

ヘルメットはAGV K1 ソレルナってやつを新調しました

 

 

最近はコロナでバイクショップに行って試着ってのもしてなかったんで

合わなければ返品って感じにしようと思っとったんやけど

わりかし気に入って合うしこれでいっかってなりやした

 

 

金額は36.000円かな?

 

まだナンバーも取ってないし家の中で被っただけなんじゃけどねw

 

 

 

さてさて、ほなウインカーの話でもしますかね(๑╹ω╹๑ )

 

 

とりあえずヘッドライト外すまでは誰でもできるやろうから中身ね

 

f:id:toshikingbox:20210701214245j:plain

HONDAは左がオレンジ、右が水色の配線

 

 

カプラー外してウインカーの先だけ変えりゃいいだけなんやけど

 

iPhoneバグって初期化しちゃったから写真があんまり残ってない( ;  ; )

 

リア周りは取り外してやった方が楽かも?

 

 

f:id:toshikingbox:20210701214726j:plain

うちのはコワースのフェンダーレスです

 

純正ウインカーの配線抜いて取り外して仮合わせ

純正の方の根本が太くて社外ウインカーは一回り細かったけんワッシャーかまし

 

 

ワッシャーも黒に染めた方がよかったかなぁなんて今これ書きながら思っとる。。。

今回買ったのはコレ!!

 

楽天市場】シーケンシャル ledウインカー 赤の通販

ポジション付きのやっすいやつ

 

リレーは別売りタイプのやつで2300円くらいやったと思う

 

リレーはポッシュのカプラータイプで3500円のやつ買ったよ

f:id:toshikingbox:20210701215544j:plain

差し替えるだけ〜

 

フロントはポジションそもそもあるけん配線は考えんでええんじゃけど

 

リアをどうするか悩んで

 

ぱっっと思いついたんがフェンダー下にLED仕込むときのプラスがそのまま使えるやん!!

ってなってそこからポジション取ることにした

 

まぁそのプラスもテールランプ常灯から枝分かれしたやつやけどw

 

f:id:toshikingbox:20210701220235j:plain

白の丸やね

 

これ配線引っ張る時は簡単にできるけど使わんくなった時そのまんまになるか配線繋ぎ直さんといけんから気をつけなよぅ

 

 

車体側のカプラーにギボシつけて、ウインカー側もギボシでがっちゃんこ

 

f:id:toshikingbox:20210702181735j:plain

もっといいやり方があるんかもしれんけどw

 

黒がマイナス、黄色がウインカーで赤がポジションなんで

2in1にしてポジション

 

んでセッティングしたらこんな感じ

f:id:toshikingbox:20210702181957j:plain

リア

 

 

f:id:toshikingbox:20210702182037j:plain

フロント

 

あとは配線元に戻したら終わりなんやけど

ヘッドライトステーを社外にしたもんじゃけぇ

ヘッドライトまではつけてないけどね

 

まぁポジションある方がええよな

 

って感じでこれやるのに2日かかりましたとさw

 

めでたしめでたし