船乗りHornet.com

船乗りHonet

Instagram→https://www.instagram.com/sailor_hornet/. 愛車のホーネットをイジイジなどなど…youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber    インスタもやってます!Sailor_Hornetで検索

ステップ回りの変更

ほいな

 

続きです

 

ステップ回りは今は純正のステップのぶった切ったやつで

一人用になってます

 

バックステップにしたかったんだがプレート買うにも

タンデムのほうまで長くなるとダサいかなとwww

 

 

f:id:toshikingbox:20210220223150j:plain

こんな感じ

ブレーキペダルは事故した時のまんまで乗ってないからほたってました

 

六角穴付きボルト4本外します

 

ブレーキセンサーのバネ外したらすぐとれる

 

 

f:id:toshikingbox:20210220223644j:plain

右側のバネですな

そして純正のやつを付け直す

 

f:id:toshikingbox:20210220223426j:plain

反対側もやり替えます

こっちはこっちでシフトペダルが事故ったまんまなので付け替えます

f:id:toshikingbox:20210220223543j:plain

ここ緩めて付け替えるだけだわ

 

 

f:id:toshikingbox:20210220223745j:plain

こっちも付け替えてあげたら完成

 

 

外したペダルは使い物にならないので捨てます

使えるパーツだけ取って保管しときましょう

なんかあったとき使える!!はず??

 

どうせならと思って塗装を考えたんです

 

しかし何色にするかとか考えずの見切り発車

 

そもそもボディもやり直す予定なのでマジョーラから離れる

 

 

カーボン調にするのか

メッキにするのか

シンプルに戻すのかはさておき

外せるとこまで外します

 

 

 

f:id:toshikingbox:20210220224119j:plain

スナップリングをプライヤーで外します

そしたらあとはすっぽ抜けるので抜きます

 

抜けにくいと思ったらラジオペンチでもぶっさしてやってください

 

 

ステップも取ります

f:id:toshikingbox:20210220224352j:plain

ただの割れピン

 

 

f:id:toshikingbox:20210220224443j:plain

ワッシャーが一枚噛んでます

 

取れにくいので軽くたたいてぶっさします

 

f:id:toshikingbox:20210220224540j:plain

穴にさすのみんな好きでしょ?

 

 

 

 

左右同じことをしたら終わりです

f:id:toshikingbox:20210220224639j:plain

これで磨きやすくなりましたな

 

とりあえずここまでしかやってないです

 

しかしまぁ純正ステップもこの際なので変更しようと思いますが

なんせ色がいろいろ選べるのでステップ本体もそれに合わせた色でないとおかしいよなぁ

 

 

なんて思っているので

どうしようかといまだに悩んでおります

 

 

が!!!

ホイールがメタリックゴールドなのでそれに合わせるのが無難かなぁ

 

今のところ車体カラーはカーボンシートが濃厚です

 

色はまだ何とも

第二候補はマジョーラのラッピング

 

塗装はちょっと難しそうだわ

 

 

倉庫の中片付けてくれないし、三輪車や自転車は外に出すなっていうし

物は増えてカビだらけのベビーカーも捨てずに残っとるしで、、、

 

 

タンクのへこみもあるし裏は錆が出てたので塗装剥離してから何かしらのベース色は塗っておきたいところ

 

 

バイクガレージで楽しく作業するつもりがいつも外に出てやっとります

 

いい加減断捨離をできるようになったほしいですな

 

頭がいいんだか悪いんだか┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

 

まぁそんなこんなでステップ回りを先に決めたら塗装して乗船するので

 

3か月乾燥させますwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

完璧やろ絶対

 

 

ということで、今回はこんな感じでした

 

ステップの色決めたら本体も合わせた色合いにするので

週明けには決めなきゃ、、、、

 

 

 

なんせ磨きの工程が一番時間かかるしな

 

サンドブラスターほちぃ

 

でわでわ

 

OWARI