船乗りHornet.com

船乗りHonet

Instagram→https://www.instagram.com/sailor_hornet/. 愛車のホーネットをイジイジなどなど…youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber    インスタもやってます!Sailor_Hornetで検索

バイク乗りたい病の不治の病

どもども

( ノ゚Д゚)こんばんわ

 

船乗りホーネットでござるぅ

 

いやーココ最近ほんとゆっくりできる時間がなくて瀕死ですわ

 

眠れずに暇でストレス発散のためにYoutubeみたりだとか

バイクの写真見返してみたりだとか。。。

 

んでまぁ色んな思い出の写真があったわけでw

 

誰得かわかんないっすけど

載せていきましょかね

 

 

最初の相棒はビーノ

50ccの原付きでしたね~

写真は無いけどもw

1年半くらいお世話になりまして^^

2stのビーノで結構ビュンビュン走ってくれてましたで~

 

二台目はZRX400

f:id:toshikingbox:20170523202448j:plain

f:id:toshikingbox:20170523202459j:plain

f:id:toshikingbox:20170523202729j:plain

この頃は青のネオンでしたなぁ

こいつは1年弱しか乗ってませんw

 

 

 

その頃親友君とツーリングにいった写真も出てきた

f:id:toshikingbox:20170523202821j:plain

右から二番目の青のホーネットが親友君が乗ってたやつ

今の妾の相棒ですねん^^

 

んで三台目

f:id:toshikingbox:20170523203014j:plain

ほぼ初期やがなw

マフラーは最初からTSRでほかはほぼ純正

フェンダーレスくらいしか変わってないんじゃないかな

 

まぁそれから手をかけていった感じですよね~

f:id:toshikingbox:20170523203157j:plain

f:id:toshikingbox:20170523203205j:plain

f:id:toshikingbox:20170523203229j:plain

 

 

 

テールランプ純正~~ww

 

そうそう

 

子供が産まれてから一息ついてのタンデムツーリングのとき

f:id:toshikingbox:20170523203409j:plain

1時間弱走ってちょっと休憩しようかぁって自販機のところに止まったんだけども

降りる際マフラーのカーボン巻いてないところでジュッっと

足首焼いておりましたゾ

 

500円玉くらいの大きさの火傷の痕が残っておりますw

 

嫁よ、、、、ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 

まぁそれが悲劇の始まりだったのかねぇ

飯食って豊後高田方面からぐるーっと周って帰ってくる峠のダム付近でのこと

 

f:id:toshikingbox:20170523203702j:plain

f:id:toshikingbox:20170523203714j:plain

休憩しててさぁ帰ろうかーってまず嫁が乗る

 

ホーネット尻が高いから嫁が先に乗るスタイルですw

f:id:toshikingbox:20170523203847j:plain

乗ります

 

まぁ停車の仕方が悪かったんか

このままぶっ倒れましたw

オーマイガーllllll(-ω-;)llllllガーン…

f:id:toshikingbox:20170523205353j:plain

 

 

ヘルメットのシールドは飛んでいって

レバーはヤンキー仕様にw

f:id:toshikingbox:20170523203957j:plain

なぜかしら??

帰ってくる途中フロントブレーキがこの角度だとものすごくしっくりきてたw

しかしまぁ見た目は悪いので変えたんですがね....

 

f:id:toshikingbox:20170523204114j:plain

f:id:toshikingbox:20170523204129j:plain

このレバーはamazonで4000円くらいだったかな

可倒式でエンドの長さ調整と握るポジションの位置を6段階変更できるすぐれもの~

 

あ、そーなんですよ

この時まだハンドルも純正なんですわw

 

f:id:toshikingbox:20170523204312j:plain

f:id:toshikingbox:20170523204327j:plain

ハンドルなくなるとバイクって感じが一切なくなるのはどうしてw

 

f:id:toshikingbox:20170523204447j:plain

 

ちなみに^^

ハンドルグリップは現在、非貫通式でウェイトは付けておりません

本当はウェイト付けたほうが震動削減になるんでしょうが。。。

そもそも250なんで震動少ないし軽量化でいっかぁって感じで

捨てちゃいました・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

 

シートも純正600の新品のシート買って取り替えましたゾ

 

f:id:toshikingbox:20170523204853j:plain

左600 右250

f:id:toshikingbox:20170523204929j:plain

250のシートはマイナーチェンジのときにアンコ抜きされて

シート高を低くしてたんだよねぇ

 

ケツいてーーからw

 

 

そんでもって

f:id:toshikingbox:20170523205448j:plain

純正のテールがダサかったのでクリアレンズにしたんです

赤球は一緒に入ってましたが白く光らせる部分のみ赤のフィルムを剥がさなくちゃいけなくて。。。

カッターでゴリゴリやってたら真後ろから見たら半白に光ってましたw

 

ってことで赤球買い直し

もう一回削る

 

失敗w

 

 

あーもうあかんわー

 

 

ってことでYオクで3500円で自作LEDテールがあったのでそれをポチって

付けてあげましたw

 

うん

 

他人の力最高に楽だ!!

 

とまぁ勝手に回想して書き込みしてる妾ですwはいw

 

いまのネオン付いてるでしょ?

リスナーからもらってまだ何も手を付けてないのネオンがあるんです

 

ネオンのスイッチも防水仕様ではないトグルスイッチ使ってて

ホットボンドでコーティングしてるだけw

 

次の休暇中に変えちゃおうかな~って思うんです

デイトナのスイッチ買って取り付けようかと

 

 

今ネオンのスイッチが有るところが燃料コックにぐるぐる巻いて

タイラップで止めてるだけの簡易設置なんでw

クーラントの交換とか燃料関係掃除や交換考えてるし

タンク外すのにネオンすべて外さないといけないんだけど

スイッチも外さないといけないっていう二度手間三度手間なんで

検討中どす

 

 

でも色は緑のほうがよく光って見えるかなーなんて

帰ったらちょっと試してみましょかね

 

純正パーツやらなんやらは見積もりだしてるお

f:id:toshikingbox:20170523210955j:plain

f:id:toshikingbox:20170523211007j:plain

 

はい~

 

こんなもの買っちゃうと嫁に怒られると思うっすw

 

こっそり買っても家にいないからバレるしw

 

難儀なものよのぉ

 

じゃぁ今回はこんな感じで〆ますゾ

 

 

 

OWARI