船乗りHornet.com

船乗りHonet

Instagram→https://www.instagram.com/sailor_hornet/. 愛車のホーネットをイジイジなどなど…youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber    インスタもやってます!Sailor_Hornetで検索

船旅

えーーーっと今回は積み荷役、航海、散歩かなぁw

 

 

ざっとしすぎかw

 

まぁ今名古屋でバラスト引いてるからブログ書こうっ!ってなって

結局何したっけなぁって思って悩んでた・・・( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

 

バラストは前回の記事参照

 

 

とりあえず線材↓

 

f:id:toshikingbox:20151014150321j:plain

 

コレ積むのに1昼夜半

 

さらにシフトが2回

内1回エンジンシフト・・・

 

 

しかも夜中(笑)

 

 

まぁ荷役中も特にすること無いしゲームしかしてないからナントモ・・・

記事が・・・書けないっすww

夜ご飯はマグロの漬け丼くいやした

 

 

 

 

んでまぁ朝出港しまして航海中~

 

f:id:toshikingbox:20151018072601j:plain

 

天候C

速力12knot

風向E

いい凪でのほほんと動いて名古屋までビューン(●´ϖ`●)

 

で、名古屋についたのが16日の00:30

06時にスタンバイで荷役岸壁行って

16時半に荷役中断

 

夕方からブックオフスーパーバザーへ\(^o^)/

 

 

beatboxしてるからアンプ欲しくてちらっとのぞき見

f:id:toshikingbox:20151018072540j:plain

 

コレひとつあれば音楽も楽器もなんでもできる^^

 

でも買わなかったけどねww

 

 

 

あとめずらしい時計見つけた!

f:id:toshikingbox:20151018072548j:plain

 

どーなってんのかさっぱりw

 

電池交換どーするんだろうって疑問が沸いた

f:id:toshikingbox:20151018072518j:plain

 

高いよなぁ(T_T)

 

それからバイク王

 

f:id:toshikingbox:20151018073115j:plain

 

このステッカーほしい

 

わしの愛車ホーネット

そのホーネットが3台売ってましたが高いねw

f:id:toshikingbox:20151018073100j:plain

f:id:toshikingbox:20151018073105j:plain

 

かっこいい

 

店員さんとホーネットの話で盛り上がった!

なんと店員もホーネット初期に乗ってるとのこと

燃料計ついてないのはきついなぁww

 

たくがオフ車ほしいって言ってたからちらっとみたらでかいやつみつけた!

f:id:toshikingbox:20151018072555j:plain

 

 

まぁそんなこんなしてお寿司屋さん~~~

 

 

くら寿司

f:id:toshikingbox:20151018073114j:plain

 

 

まず頼むのはどこに行ってもイカ

f:id:toshikingbox:20151018072533j:plain

 

甲イカは余り好きじゃないからアオリイカ9皿頼んだ(笑)

 

あとはとびっこ

f:id:toshikingbox:20151018072613j:plain

 

シャリとネタが5:5でてんこ盛りw

 

あまり美味しくなかった

 

17日荷物揚げきりで沖アンカー

 

 

 

18日朝4時半起こされてスタンバイ

荷役岸壁にて今回はパイプとコイルの積み合わせで

コイルが横浜

 

パイプが千葉県市川揚げ

 

 

下船まで1週間半くらいかなぁ

 

このラスト1週間がながいんだよなぁ

 

早く船降りたいっす・・・

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

余談だけども

北九州と下関の間にある関門航路の彦島付近に六連島ってのがあるんだけどそこで

沖アンカーしてた日本船がパナマ船籍のフィリピン人にぶつけられました

 

f:id:toshikingbox:20151018072527j:plain

これが日本の船

f:id:toshikingbox:20151018072521j:plain

タンカー船のため貨物倉内に積んでたであろう

重油が流れ出てる

f:id:toshikingbox:20151018072524j:plain

コレ処理するの大変だよ

 

油吸着マットで回収しなけりゃならないし

航路付近だから他の船舶航行するから波立つし・・・

ぶつけた側のフィリピーナはこいつ↓

f:id:toshikingbox:20151018072607j:plain

 

これ右舷アンカー落としてるけど沖アンカーする予定だったとしても速力が早過ぎるよね~

 

バルバスもぺっちゃんこで船首上部も内側に巻いてるし(笑)

 

こーゆー事故起こして他人巻き添えにして殺しちゃったらどう責任とるのかね。。

 

船は車とちがって急には止まれないからもっとゆっくり侵入すべきだがね

 

 

なにせフィリピンだもの

まぁそんなこんなで今回は終わりかな

 

 

 

 

 

 

次また暇な時更新シマスゥゥゥゥゥゥ

 

 

でわでわ