船乗りHornet.com

船乗りHonet

Instagram→https://www.instagram.com/sailor_hornet/. 愛車のホーネットをイジイジなどなど…youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber    インスタもやってます!Sailor_Hornetで検索

いよいよわしの時代が!!!

どうもこんちゃ

 

船乗りホーネットです

 

 

ようやくやで

 

 

ようやくわしの時代が来たでぇぇえぇ

 

 

っていうことで只今大阪 堺港にいてますねん←これ関西弁か?w

 

 

今回この荷物の揚げ地が静岡県と千葉県で千葉での下船が確定した

 

 

 

なげぇよ

 

ほんまに4ヶ月はなげぇ

 

 

ようやく家に帰れる

ホネ美にも会える

 

んー

( ^ω^)ワクワク

 

んで11月の休暇中やることがほぼ決定したんでここに書す

 

あ、もちろんバイクネタだぜ?

 

 

春先コケたまま外装維持で塗装めくれがそのままなので

前の記事でラッピングするか塗装するか悩んでおった例のアレであるが

 

 

結局塗装にすることにしやした!

カラーリングはもちろんマジョーカラー

 

ブルーグリーンパープルの三色

 

下地をブラックにしなきゃならんとのことなので時間がかかるかな?

それに傷の部分の修復からスタートね~

 

工程もyoutubeに揚げれるように

ぼく、ぎゃんばりゅ!!

 

 

2つ目はUSB電源の取替

 

わしがつけてたやつは電源くんってやつなんだが

とあるひカバーをつけるの忘れてて湿気で上の段がおなくなりに・・・・

 

 

てなもんで今回購入したのはコレだ!!

 

 

ブルーをチョイス

これ電圧も測れるっぽいからいいんじゃね?的なノリ

 

まぁどのみち中華には期待してねぇが

見た目重視的なのあるよね

 

f:id:toshikingbox:20181023160613p:plain

こんなふうに後ろにON/OFFスイッチ付いてるしレビューもそこそこ

 

てなもんでグリーンかブルーで悩んだが結局ブルーーー

 

 

そして3つ目がレバーの交換

やっぱりアジャスター付いてないと自分の好きな位置でクラッチを繋ぐ距離が制限されてしまうので左右新品に交換

 

f:id:toshikingbox:20181023160748p:plain

今回のレバーは可倒式ではなくビレットレバーをチョイス

 

金銭的にねww

 

飽きたら可倒式に変えるつもり

もしくは今回使ってみて微妙そうなら交換じゃな

 

 

4つ目

ヘッドライトのON/OFFスイッチをまた取り付けようかと思う

f:id:toshikingbox:20181023161038p:plain

特に強制ではないけども写真とか撮るのにヘッドライトが邪魔だと思うときがまたあったから車体のLEDのみ点灯してやるためだけの追加スイッチ

 

 

も、もちろん走行中は

点けてるんだからねッ!

 

↑※年式により点けてないと違反になります

 

 

5つ目

デントリペア

 

ホネ美を受け取ってから最初からあった凹みなんだが

塗装するしこの際と思い購入

 

f:id:toshikingbox:20181023161430p:plain

 

そんなに目が行くところではないがパテ埋めするよりなんとか戻して

0.1㍑でもガソリンが入るようにw

 

果たして効果はいかに!?

 

6つ目

さっきのクラッチの件と被るがワイヤーアジャスターを取り付け

 

もともとセットで付いてたアジャスターがガンメタで色気がないので

変更

f:id:toshikingbox:20181023161636p:plain

これももちろん青チョイス

 

7つ目

転倒時シフトペダルがバッタみたいに折り曲がってそっくり取り替えたんじゃが

f:id:toshikingbox:20180528161455j:plain

コレね

 

ゴムがないとしっくりこない

分かる人にはわかると思うけど

つま先でシフトアップするときなんか違和感あるんよ

 

どうせ100円で売ってるしと思ってポチったった

 

 

とまぁこのくらいかな

 

できれば11月10日までには塗装も追加カスタムも終わらせておきたいところ

 

 

なぜかって?

 

 

ふふふ

 

 

それは次の記事に書くお

 

 

長くなったしw

 

 

てなもんでOWARI