船乗りHornet.com

船乗りHonet

日本全国船旅ボーイ!っとまぁ船乗って仕事してるんでいろんな港での出来事、愛車のホーネットをイジイジなどなど…まぁ見てやってよ(笑)youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber

戯言と戯言と小ネタ(・´з`・)

みなさんお久しぶりでごわす

 

ポンコツ船乗りでぇぇえぇす

 

前回記事更新してからあまりネタがなく更新しておりませんでした…

Ω\ζ°)チーン

 

動画のオープニング新しくして画像も作ってみたw

f:id:toshikingbox:20180824151904p:plain

 

 

どぅ?w

 

 

 

本題いきまぁぁ

 

6月だったかな?

SNSでのコミュニティ

大分バイク好きの集い

ってのがありましてその中で佐賀関ミーティングに行ってまいりやした

 

 

わしの住んでるところから2時間位かかるんじゃがな…

 

美容室行ったり無計画ぶらり旅したりと時間つぶして参加してまいりやした

 

いつも行く美容室ではなく嫁の知り合いの美容室でチョキチョキしてもらいました

 

なんか半個室みたいな部屋で落ち着く感じ!

 

そんでびっくりしたことがw

髪の毛だいぶなくなったからヘルメットがすっぽり入るように^^

 

革命やなw

 

それから荒野行動ってアプリしってます?

f:id:toshikingbox:20180824135247p:plain

このゲームのフレンドがカフェしてるもんで飲みに行こうと夕方出たんだが

 

閉店

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

だから時間余ってしまって別府から適当ツーリング開始!

内容は薄いけど見てね^^

www.youtube.com

 

んでナビ無し適当で3時間www

迷ってしまって困ったアハハーンヾ(●´ε`●)ゞヤッチマッタ

 

んで佐賀関まで19時過ぎに合流!

 

みなさんのバイクはかっこよかった

ジャンルは違えど手の付け方に個性あったりこだわり強めだったりと

盛り上がりました

www.youtube.com

 

こっちも内容薄いけど見てくだちぃぃぃ

 

あ、そうそう

動画出し始めて1万再生突破しましたぁ

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

自分の中では大きな出来事でした

みなさんいつもご視聴いただきありがとうございます><

 

ついでにこのブログに関しましても1日20件前後の閲覧で月500pv超えております

更新頻度低いし内容大してないのに見ていただきありがとうございます><

 

あ、、、、

 

youtube任せになるとネタがwwww

 

小ネタでいきますねw

バイクでコケたあとレバー買ったりチェンジペダル買ったりで取り付けしたのね

 

ペダル単体で良さげなのなかったからメルカリでステップごと買ったった

タンデムぶった切られてたがペダルのみやし関係ないw

 

f:id:toshikingbox:20180824144106j:plain

 

 

全年式 対応 型 汎用 一体式 クラッチバー ミラー ホルダー マイクロファイバー クロス 付き 修理 交換 ( ブラック )

http://amzn.asia/d/2dwybKO

まずホルダー自体が死んだからまるっと取り替え

これで1500円ちょい

 

ひとまず乗れるようにするにはこれでおk

新しくレバー買ったらこのレバーのみを予備品で取っておけば万が一のときは安心^^

 

ミラー↓

TUINCYN 8MM 10MMオートバイリアビューサイドミラー時計回りねじボルトオートバイ不規則な青いレンズブラックシェルモーターミラー(1組)。

 

http://amzn.asia/d/44PH6CX

 

f:id:toshikingbox:20180824141017p:plain2300円くらいかな

視界微妙微調整微妙な超絶微妙商品w

The中国って感じで新品なのに傷あり( ^ω^)・・・

 

ミラーなんて飾りじゃけぇの

えんじゃええんじ

 

だって目視のほうが確実じゃろ?

 

まぁこのTTミラーよりはいいかな↓

 

f:id:toshikingbox:20180824141317j:plain

 

取付後

 

f:id:toshikingbox:20180824141422j:plain

視認性で言えばなんだかんだ純正がええよ

まじで思う

 

ついでにチェンシコして

f:id:toshikingbox:20180824141843j:plain

 

オイル抜いてエレメントも変えたろ~思ってさ

オイル抜いたわけよ

6000kmくらいかな?3年くらいなるからと思ったけど

意外とまだまだきれいだった

 

ここで問題発生したんじゃぁぁ

センターボルトにボックスつけて緩めようとしたけど緩まん

硬すぎる

 

おもっくそ力入れて開けようとしたら緩んだんよ

カチャカチャとラチェットまわしてもボルト落ちてこんのよなぁ

ボックス外すやん?

ボックスが逝ったwwwww

12mmのソケット死亡

パックリ割れててしかもそれでカチャカチャ動かしとったもんじゃけぇ

六角頭が舐めた

そりゃもうペロペロにww

f:id:toshikingbox:20180824142432j:plain

試してみたがもちろんロッキングプライヤーでも無理( ^ω^)・・・

 

エレメント放置でオイル入れたったわ

やけくそでエレメント交換してないのに2.4L入れてしもてナミナミ~w

ほんとあほや

オイルはこれ↓

 

CASTROL(カストロール) エンジンオイル POWER1 4T 10W-40 MA 部分合成油 二輪車4サイクルエンジン用 4L [HTRC3]

 

http://amzn.asia/d/0o6OzqA

 

2100円位かなぁ

 

写真がでけぇのw

 

エレメント↓

DAYTONA(デイトナ) オイルフィルター 内蔵式 67931

 

http://amzn.asia/d/i7ITwlD

500円ちょい

 

これはOリングもついてくるからまじでおすすめ

安心のデイトナやしな!

 

そんなこんなで一応乗れる形に…

センターボルトとか予備ねぇし

ナットツイスター買わなきゃいかんしまたお金かかるやんけぇぇ

なえるるるるるるるるるるるるる

 

小ネタのつもりがガッツリになってもうた(TдT)

 

OWARI

人生初スリップ事故llllll(-ω-;)llllllガーン…

ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ

 

こんち^^

 

毎度おなじみ船乗りホーネットですぅ

 

 

いやぁ前回に引き続きブログ閲覧が350まで跳ねてましてありがたいことに

見て頂いてるんだなぁと感謝しておりまするゾ

 

 

さて、順を追って記すから焦るな皆の衆( ゚д゚)、ペッ

 

普段船乗りで家に帰ってる休暇中は家庭があるし

子供との時間、嫁との時間を優先すべく

全員が寝てる朝にだいたい散歩でバイク乗ってるんだわ

 

朝5時から7時までとかww

 

 

んでまぁ、今回行った先は大分県宇佐市にあるマチュピチュなのよ

 

ペルーのマチュピチュに景色が似てるのと

天候で見え隠れする絶妙な風景がポイントなんだってさ

 

ってなもんで朝5時に出発!

 

ちなみにこれもモトブログでyoutubeにUP予定なんじゃが

動画編集が追いつかないのと仕事が忙しくて

ブログなら書けると思って先に書いてるw

 

 

モトブログメインで走ってたから写真があまりなくてね…

 

そうそう、新しくマウント考えてミラーに取り付けてみたりとか

いろいろ試したくてそれもあったw

f:id:toshikingbox:20180528084420j:plain

 

自宅からマチュピチュまで1時間ちょいで着く

 

朝霧とかたまに濃くてGopro心配だったが無事に到着!!

 

f:id:toshikingbox:20180528084818j:plain

右のコブみたいな岩が特徴的なんじゃね?

ãããã¥ããã¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

コレが本物のマチュピチュ

 

あんまり似てない件←w

 

来る途中飲み物もトイレも何もしてなかったので

ベンジョンソンにて、ぶりっと出るワン

ãããªãã¨ã§ãã¯ã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

たかだか5分でこんなにも。。。

f:id:toshikingbox:20180528085326j:plain

 

やばくね?w

まさにマチュピチュ的な

 

出発前にはこのありさまw

f:id:toshikingbox:20180528090612p:plain

 

 

視界悪く濡れるからGopro収納して帰路につく

 

 

20kmくらい走って上りの山道

 

路面はウェット

ビチャビチャ

 

 

 

Rがきつい

左に曲がるU字カーブ

 

 

 

時速30kmくらいだったと思う

 

 

 

リアが滑る

 

 

 

 

秘技スローモーション発動!!

 

 

立て直しは不可能

クラッチ切るもおそすぎる

そうこうしてる間に車体はすでに45度以上傾いてる

まずい

 

緊張が走る

 

 

 

 

( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

まずは左膝1点で着地

そのあと車体から緊急脱出

f:id:toshikingbox:20180528091445p:plain

バシューーーーーーン

 

 

 

順に左肘、左手と着地

その後ブレイクダンス

f:id:toshikingbox:20180528092452p:plain

Oh yeah!!

 

3mくらい滑ったのかな?

バイクは10mくらい引きずられてたな(TдT)

 

この時点で自分の怪我の確認よりバイク回収に走る

アドレナリンドッパドパの状態でバイク起こして路肩まで走る

そしてせっかくマウントしたミラーもボキ折れ…

回収に走るw

 

 

全体図f:id:toshikingbox:20180528161007j:plain

ビキニカウル左側

クラッチホルダー、クラッチレバー、左ミラー、左ウインカー

 

f:id:toshikingbox:20180528161237j:plain

 

チェンジペダル

f:id:toshikingbox:20180528161455j:plain

 

リアカウル

f:id:toshikingbox:20180528161530j:plain

 

 

ホーネットはコケるとタンクがまず凹むのが欠点なのだが

嫁に倒されたときも今回も無傷である

やばくね?w

 

 

コンドルハンドルのおかげでクラッチホルダーが守ってくれたっぽいが

ハンドルの歪みが出たのかどうかは確認しておらず…

 

写真で分かる通り自走は出来るがクラッチが切られたまんまで

つなぐことができず一旦分解してワイヤー元の位置まで戻して

クラッチ無しでシフトチェンジで帰ってきたのだヨ

 

 

f:id:toshikingbox:20180528161859j:plain

朝駆けだから寒くてジーパンの上にウインドプール履いてたからそこまでひどくなかったが、ウインドプールだけだったらと思うと…

ミンチだろな

 

うん

 

ハイサイドじゃなくてよかったと思う

 

ハイサイド食らったらこんなんなるわなwww

 

ããã¤ãµã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そしてこうなる

f:id:toshikingbox:20180528093054p:plain

 

ショックだわ…

 

しかもこの事故乗船3日前…

修理してやることもできずに船に乗ってしまった(T_T)

 

6月中頃に家に帰れるからお小遣いすべてをホーネットに!

 

ウインカーからミラー、外装と純正ではなくオリジナルのバイクになるようにまた手をかけていく予定である

 

Goproで撮影してなかったのがほんとに残念…

せっかくカスタム動画上げてたのにまた速攻違うカスタムになるというねw

www.youtube.com

 

いやホンマに可愛そうなことしてしまった(TдT)

 

反省じゃな

 

長くなってしまったがそのうち動画あげますわ

 

みなさんもお気をつけて^^

 

でわでわ

 

 

OWARI

ヘルメット開けたった!!

はいどもーー

 

皆さんお久しぶりです><

 

ブログ閲覧毎度ありがとうございます(・´з`・)

 

f:id:toshikingbox:20180511215551j:plain

5月10日にして閲覧100件突破してました…

 

バイクの記事少なくてごめんなさいね(笑)

 

 

今回はバイクネタ盛り込みますよ~~~

 

 

 

はい

 

 

ってことで下船が4月17日だったのですが身内の云々で福岡に帰省

 

18日に自宅に帰って速攻ヘルメット開けたった!

タイトル通り即効なw

 

乗船中楽しみで楽しみで仕方なくてね~

 

 

はよ見せろて?

 

マァマァ(((ノ´ー`)ノ

 

f:id:toshikingbox:20180511161508j:plain

 

どーーーーーーん

 

ほらほらぁぁああぁ

 

 

あ、自分の誕プレにGopro hero 4 silver editionも買ったから

ついでに上に乗っけてみた←

 

胸が高まったよね~

鼻息半端なかったと思う:D

 

f:id:toshikingbox:20180511162213j:plain

シールドは親友に頼んで買ってもらった^^

ヘルメットは

HJC is-17 オーディン

ブルーミラーシールド

HJ-20M HJP191

 

開封して夢中でマウント考えてたりインカム取り付けたりしてしまってて…

 

 

楽しすぎた><

www.youtube.com

 

次の日速攻被って走りに行ったよなぁ~

 

 

もぅ最高

 

 

そうそう

 

この前人生初免許更新してきたんっす

原付取ってから二輪、車と書換できたから初めてでね

 

Goproも付けてモトブログしながらゆたーっとね

詳細は下記URLからどぞ^^

youtubeチャンネル↓

 

免許更新のあとドイツ村と大観峰、湯布院、別府と

ぐるーっと満足するまでww

 

まずドイツ村ね!

f:id:toshikingbox:20180511180510j:plain

 

ドイツ感ある?www

 

f:id:toshikingbox:20180511180840j:plain

 

 

f:id:toshikingbox:20180511180517j:plain

この鷲か鷹かっこよいよな~

 

好きな一枚!

 

そこから三愛レストハウスで小腹満たしとお花を摘みにwww

f:id:toshikingbox:20180511182435j:plain

マスキングがだせぇw

 

のちにフックで試行錯誤してダサさは無くなったがな

 

この時写真映え悪いよねw

 

この牛串がめちゃんこウメェんっす

 

500円ダヨ

 

これ食ってお花摘みして大観峰へ~(・´з`・)

 

f:id:toshikingbox:20180511183020j:plain

 

f:id:toshikingbox:20180511183354j:plain

 

ハーレーとかが多くて話しかけにくくコーヒー飲んで即退散w

時間も時間だしってことで湯布院方面へ\(^o^)/

 

f:id:toshikingbox:20180511184038j:plain

 

いいスポットみーつけたぁ(笑)

由布岳の脇から登っていったところ!

 

 

つか内容がなさすぎよな・・・

 

モトブログで喋ってるから内容がないのか

写真をそんなに撮らなくなったから

要所要所しかなくてw

 

f:id:toshikingbox:20180511220229j:plain

これ木の枝にiPhone吊るしてタイマー付けて撮ったw

木の枝が邪魔じゃけどこいつがないとiPhoneが倒れてしまうから仕方なく。。。

 

 

三脚やらなにかほしくなってくるよねぇ~ww

 

 

そんで

ここで雨が来てGopro断念…

 

バタバタ別府に逃げ込むという(TдT)

 

f:id:toshikingbox:20180511213546j:plain

 

もう曇ってるし景色飽きてきたからってすぐに帰ったけどなw

 

まぁそんなこんなで免許更新と散歩がてらツーリングでした^^

 

 

次は衝撃的な出来事でも記そうかと

 

 

 

いつもみてくれてありがとぅ(・´з`・)

 

OWARI

ぼちぼち休暇が迫って参ったゾ::::::ホーネットに関する記事は過去にあります

は~いどぉもぉぉぉぉぉおぉぉ

 

 

社畜でぇぇええぇぇぇぇぇえっす!!

 

特にまたバイクネタとかではなく毎回おなじみの

船降りたらドコドコに行きたい~の企画ww

 

 

うん

 

 

楽しみなわけよ

 

 

船なんて、、、

くそくらえぇ

カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

 

 

 

前回の休暇は年末年始が重なったことも有り

引っ越しというイベントで業者に頼まず自分らで引っ越ししたため

全然バイクに乗れなかったというオチΩ\ζ°)チーン

 

 

 

ほんでまぁ前回に引き続き行きたいところが+α増えたのよ

 

だから何ていうの

 

 

意気込み?wwww

 

 

ま、以下の通りじゃ

 

①:宇佐のマチュピチュ&分寺橋 院内町鳥居橋

f:id:toshikingbox:20180323083802j:plain

4月半ばには新緑で見応えあると思うからここは是非!

 

②:久住高原温泉のところにある、日本一のブランコ

f:id:toshikingbox:20171126160218j:plain

 

絶対行きたいわけじゃないけどバイクに乗るために目的地を作るのだ!

あくまでも目的地はおまけだw

 

③:宮崎県延岡へチキン南蛮ツーリング

これは前回都合が合わず行けなかった(T_T)

 

 

 

④運転免許更新ついでに大観峰

 

そぅっす

ついでっす

メインじゃないっす

たぶん

 

 

 

うん

 

 

 

⑤さらについでにフォトツーリング!「大分県ドイツ村」の画像検索結果

ちょっといい感じの場所見つけたので

実際に行ってみて写真撮るだけww

 

大分県別府にホンダドリームが4月1日オープン!

 

ただただ見に行きたいだけw

 

 

⑦角島ツーリング「角島」の画像検索結果

 

コレは親友と行く!

めっちゃ楽しみなんじゃぁぁぁぁ

 

 

 

 

まぁこんな感じかのぉ

 

 

 

そんでもって今月末ワタクシの誕生日でございまして…

 

いつも仲良くさせてもらってる友人よりヘルメットの贈呈が…

 

あれですよ

HJC IS-17ですよHJC IS-17 オーディン サンバイザー付きフルフェイスヘルメット HJH095 ORDIN|motostyle

 

これは嬉しすぎる

 

めっちゃ嬉しいんですが

この気持は伝わらなかったw

 

SHOちゃんマジでありがとん^^

 

 

そして今月Gopro Hero4 シルバーエディションも購入したのだ!!

 

今まではAPEMAN A80のカメラで撮影していたが

ついにGoproポチってしまっったぁぁぁぁぁぁ(・´з`・)

 

 

今までよりも広角に!タンク、ハンドル周りがしっかり映ることでしょう!

これも楽しみすぎる(TдT)

 

 

あとは蜂ちゃんの整備なのよねぇ~

 

 

 

オイル交換前回できなかったから今回しなきゃ><

走行距離出てなくても経年劣化からは逃げられないし

 

 

 

ついでにエレメントもじゃな

 

点火プラグも確認しなきゃなぁ

 

 

 

やりたいこといっぱいなんだが時間とお金がね~

 

 

でもまぁ一気にやって終わってしまうより

楽しみを持った状態をキープしてたほうが幸せなのだろぅな

 

 

 

どぅしても休暇前になるとうずうずしてくる

 

 

よっぽど疲れてない限り前日は寝れないしw

 

今回の休暇は20日間くらいらしいからみっちり楽しむ予定

 

 

そしてyoutube用に動画も写真もいっぱい撮れるようになるとなおいいかな!

 

 

では休暇まで待ちまっしょーーーーーーー

 

 

OWARI

またブログサボってたぁあぁぁぁぁぁw

は~い

社畜でぇぇぇぇぇぇぇぇすっ!!

 

厳密に言うとブログ更新のネタが無かっただけなのだがね( ^ω^)・・・・

 

 

特にバイク関係じゃないと書く気にならないと言うか

最近パソコンでオンラインゲームもしなくなったから

余計にパソコン開かなくなったしw

 

 あ、この記事前置き長いから

(夜(露(死(苦)。+.゚(・ω・。从)。+.゚

 

んまぁいい

 

 

 

 

去年の9月あたりから機関長って一つの船のエンジン関係任されたゾ

 

もちろんこんな若人よりベテラン船員もいるんですけどね~

 

責任を持ちたくないやらなんやら・・・

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

んでたまたま空き枠にすっぽり入れてもらったわけでww

 

就航して5年目の新しい船なのだがね

いろいろと問題が…

 

 

異常が起きるときは余程のことがない限り

ヒューマンエラーだ!!

 

なんて入社したてのころ言われたなぁ…

 

怠けたりでちょこっとサボったりしたら機械類からしっぺ返しがくるとw

 

 

 

全く関係ないんだが

 

今回の商品はコチラ!!

 

ドゥルルルルルルル

シュコーーーーン

f:id:toshikingbox:20180305195912j:plain

 

エアーコンプレッサーーーーー

 

イェーーーーーイ

 

の銅パイプが完全にポッキリ震動かなにかで折れちゃって

 

f:id:toshikingbox:20180305200112j:plain

 

こいつをくっつけたろうと

 

ロウ付けしたろうと

 

 

ひどくね?w

f:id:toshikingbox:20180305200306j:plain

 

ロウ付けに必要なもの

 

ロウ

アセチレンガス

酸素

チャレンジ精神

f:id:toshikingbox:20180305200431j:plain

 

会社は新しいの手配してくれるって言ってたが

何事も挑戦!

 

 

んーーーーーーー

f:id:toshikingbox:20180305200633j:plain

 

 

 

バシュコンシュコーーーーン

f:id:toshikingbox:20180305200757j:plain

 

ライトセイバーみたいな?ビームサーベルみたいな?w

 

スターウォーズガンダムも見たこと無いけどww

 

まぁとりあえずくっついたわけよ

f:id:toshikingbox:20180305201007j:plain

 

首の皮一枚みたいな感じw

表面のみペラーっと薄くしかも折れた場所とぜんぜん違うところばっかり付いたw

 

 

再加熱でポロッと折れたw

 

 

んで2時間くらいにらめっこしてたかのぉ

 

 

f:id:toshikingbox:20180305201231j:plain

 

華奢なやつがいきなりボディビルダー級にもりもりなっちってw

 

圧が相当かかるから厚めに厚めにってやってたら不細工になったw

 

 

結果的に穴もなく修復できて一つ勉強ができたということで^^

 

 

 

あ、これ前置きなw

 

バイク用品店にいってきた

 

 

ライコランド新横浜店

f:id:toshikingbox:20180305201808j:plain

 

バイク用ガレージとかヘルメットとかGoproとか。。。

 

欲しいのあるからまず見に行こうと

 

今使ってるヘルメットって台湾製なのよね

ネットで買ってブカブカで安定しないし

風切り音やばいしw

 

f:id:toshikingbox:20180305202917j:plain

 

一応南海部品関連のブランド

デザインは好きなのよ

ただ機能面が恐ろしく悪いw

 

 

 

そしてこの度欲しくなったヘルメッツはこれだぁぁぁ

 

ドゥルルルルルルル

シュコーーーーン

f:id:toshikingbox:20180305204120j:plain

 

HJC IS-17

オーディン

 

イェーーーーーイ

 

 

全体的に黒色なんだが

このカラフルに見えるライン

 

ジョーラカラーで見る角度に寄って色が変わるという

超おしゃれなヘルメット!

 

一目惚れよね~

 

 

 

 

試着

f:id:toshikingbox:20180305204543j:plain

いやこれXLサイズやんw

 

って思いながらもとりあえず被ってみたが

めっちゃいい!

 

すぐに店員呼んでMサイズ出してもらったんじゃが

フィット感がやばい

 

チンカーテンも付いてるし文句のつけようがない

 

価格もそれなりに安い

 

 

てことで夏までにはこのヘルメット購入だな~

 

Goproは高すぎたのでやはりHero5 sessionになるであろう

 

今回の休暇は免許更新、自賠責更新、税金・・・

 

お金が飛んでくぅぅぅぅぅ

 

 

ってことで前置きのほうが長くてワロタ

 

 

この記事は

銅パイプつなげてバイク用品店いったよ

っていう話wwwwwwwwwwww

 

 

 

OWARI

 

f:id:toshikingbox:20180305205227j:plain

 

 

船乗りホーネット - YouTube

こんな真冬に北海道キターーーーーー

o( ゚Д゚)oブンブン

ハローようつべ^^

 

 

いやーやってきたゾ

2月1日

 

久々の北海道

 

しかもいつもは来ない函館

 

 

 

最高だねぇ

 

 

 

冷凍庫の中で生活してるみたいな感じw

 

初日とかマイナス6℃だったもんねぇ( ^ω^)・・・

f:id:toshikingbox:20180205194858j:plain

 

さらっさらなのよ

 

 

うん

 

テンションあがるよね~

 

初日は買い物行ったんやけども

ビビった

 

f:id:toshikingbox:20180205195229j:plain

 

この景色はまだええんよ

 

f:id:toshikingbox:20180206180210j:plain

 

これよね↓

 

f:id:toshikingbox:20180205195322j:plain

 

車埋まってますやんw

 

初めてこんなんみたゾ

 

 

 

しかし買い物先の野菜やら肉やらが質が悪いのに高くてほぼ断念(T_T)

 

 

ほんで2月4日日曜日! 

 

天気予報では大雪だったんだが当日

 

 

 

晴天(笑)

 

 

日頃の行いは悪いはずなのだがね?

 

 

人生初めての路面電車^^

f:id:toshikingbox:20180206165940j:plain

 

 

f:id:toshikingbox:20180206180704j:plain

大将がウニ丼食いたいって言うから一緒に行ってきたゾ

 

 

 

f:id:toshikingbox:20180205220303j:plain

 

うにむらかみってお店

 

無添加生うにの美味しいお店だった

 

 

みんな回転寿司のうに食べたことあるでしょ?

 

臭いでしょ?w

 

あれ添加物らしいっすわw

ミョウバンってやつ!

 

だからもともとウニは臭いもんやとおもって

 

 

あんな臭いやつてんこ盛りのどんぶり食べに行くんかなー?って

めっちゃ不安な気持ちでいざ入店w

 

 

f:id:toshikingbox:20180206062604j:plain

ぶちくそたけーーーーww

 

 

もちろん丼物以外も定食や小鉢もあったゾ!

 

f:id:toshikingbox:20180206062907j:plain

 

妾は二色丼~

ウニ、蟹、いくら、サーモン、いかの二種類好きなの選べるみたいなのだが

 

北海道といえば蟹だろうということでこいつをチョイス

 

ふのりが入った味噌汁はおかわり自由らしいゾ

 

 

そしてウニが超絶うまいの

 

さっきも書いたけど添加物使ってないから

臭みは一切なくトロトロ\(^o^)/

 

金額見ると高いけどね~

 

しかし絶対食べたほうがいい!

Σ(゚◇゚;)マジデおすすめしまっせ^^

 

 

 

ほんで海鮮物あさりに市場へGo♪

f:id:toshikingbox:20180206180119j:plain

 

色んな所に市場がたくさんあって全部回ったけど

値段高くて買ってない←ww

 

観光地だからだろうけど・・・

 

ホタテその場で焼いて食えるところがあって

1枚500円だぜ?

 

震えるだろ?w

 

しかし観光客の中国人は食っていた…

 

カップルが二人で1つww

 

ホタテのシェアなんてびっくりΣ(´∀`;)

 

 

周辺に赤レンガ倉庫ラッキーピエロってご当地バーガー屋さんがあって

ウニ丼食った後ハンバーガくったった

f:id:toshikingbox:20180206181152j:plain

 

 

函館スノーバーガー↓

 

f:id:toshikingbox:20180206180901j:plain

 

ふたりとも同じの頼んだのに

割合ちがくね?

 

妾の方雪じゃなくて土砂じゃね?

 

 

でっかい店舗でめっちゃ席あるのに

ほぼ中国人が占領w

 

ラッキーピエロの人気ナンバーワンのメニューは

チャイニーズバーガーでしたw

 

 

あほすぎん?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 

普通函館名物とかそっち系やろw

 

あとは赤レンガ倉庫でガラス細工やらお土産やら見て

船に戻りやした

 

f:id:toshikingbox:20180206181344j:plain

 

函館は2年弱ぶりで前回は仲良し三人組でボーリング行ったね~

 

 

 

今は船が変わって基本ひとりぼっちw

 

 

でもお互い休みが合えば一緒にゲームしてるからそこまで寂しくはないw

 

さみしんぼなんでねぇ~w

 

荒野行動ってゲームね

 

FPSゲーム好きな人からするとTPSゲームやりにくいところ満載やけど

 

めっちゃ楽しい^^

 

 

だれかやろーぜ!

 

 

ってことで北海道函館はこんなもんでしたぁ

 

 

 

次は室蘭行くけど休みにならなそうなので

社畜に戻りますーアアァァァァ

 

 

PS

明日の気温マイナス7℃だってよ

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

船降りたのにまた船乗っちゃったよ(笑)part2

それからそれからHONDA信者はズボンも手に入れた!

ウインドプルーフってやつね~

風通さない最強のやつね

 

f:id:toshikingbox:20180117201200j:plain

めっちゃええ感じ!

 

youtubeに動画上げてるんだけど

真冬の朝5時とかにバイク乗ってたんだけど

 

このズボン寒くないw

 

優秀すぎるゾ

 

 

ステマじゃないからな?←

 

 

それからお城見に行ったり

f:id:toshikingbox:20180117202037j:plain

息子が豆のようだw

 

 

息子連れて城の中見てきたけど

特に何もなかったw

天守からの景色はぼちぼち良かったけど風強くて寒すぎた><

 

大人300円^^

 

 

 

それから

オレンジロードっていう道走ってみたり( ^ω^)・・・

f:id:toshikingbox:20180117203410j:plain

youtubeにあるよw

https://www.youtube.com/watch?v=WZSU5P7X3wg&t=8s

 

 

 

 

それから

 

f:id:toshikingbox:20180117202211j:plain

酢屋の坂ってとこにも行ったんだけど

観光地なだけ会って韓国人、中国人が多かった

 

ただの坂なんだけどねw

 

箇条書きみたいになってるがまぁ良しとしよう

 

ブログなのだから

 

 

日記だろw←

 

 

 

 

 

その他休暇中に何かしたっていうのはあんまりないのよね~

ホーネットのリアサスのプリロード調整したのは

動画見てくださいな

写真ないねんw

https://www.youtube.com/watch?v=06tD0D4tSv8

 

 

バイク関係に関してはあんまりネタがないの( ^ω^)・・・

サボってたわけじゃないからね←

 

 

 

次の休みはちゃんと色んな所行くし

整備もするし

ネタ作るさ!

 

youtubeはじめてから写真より動画のほうが多くなっちゃってブログに貼る写真が取れてないのは事実だけどね~

 

頑張りましょぃ

 

 

っとまぁこんな記事書いてるのも船の机の上なんだが

先日また船が鹿島に行ったのね

 

田舎だからさ、GU売れ残りあるじゃん?w

とか思いつつネットでは売り切れてたんだが

ダメ元で買い物ついでにLet'Go Ahead

 

f:id:toshikingbox:20180117203046j:plain

 

ウインドプルーフのジャケットあったよね~~ww

 

f:id:toshikingbox:20180117203129j:plain

なんならコートもあったよねぇ~~~

 

f:id:toshikingbox:20180117203158j:plain

 

売れ残りでサイズはM

セールで安くなってたんだけど

2つとも買うのは財布に優しくない!

ってことでウインドプルーフジャケット買っちゃったw

 

 

嫁にまだ言うてないねん…

 

 

ウハッ

 

 

 

これでバレる

 

 

おk

 

まぁそんな感じですw

 

 

元気になんとか生きてますゞ(≧m≦●)ぷっ

 

 

もちろん誘ってくれればツーリング行きますから^^

 

 

 

 

 

 

内容薄くてSorryね

 

 

ほんと次の休みいじるから

4月まで待ち遠しいけども( ^ω^)・・・

 

 

毎日ブログ書いてやる!って意気込みでいっちゃおうYO

気持ちはね

 

 

うん

 

気持ちはあるよ

 

 

ということで…

 

PS

個人的に嬉しかったのが

財布がViviennewestwoodから

Dakotaになりました

 

f:id:toshikingbox:20180117204200j:plain

 

 

嫁に感謝だな

 

あざす^^

 

 

OWARI☆