船乗りHornet.com

船乗りHonet

Instagram→https://www.instagram.com/sailor_hornet/. 愛車のホーネットをイジイジなどなど…youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber    インスタもやってます!Sailor_Hornetで検索

テラハが面白い件と北海道で初めて乗船した件

こんちゅわ

 

毎度おなじみおっさんです

 

まぁタイトルは最近のはまり?

Netflixに有料登録してずっと見てる

ダウンロードしておけばオフラインでも見れるし

自動で次の話ダウンロードもしくは今見てるやつが見終わったら削除して次の話を見るとか出てくるし使い勝手抜群

 

やぱ有料サイトは違うね

 

 

無料でずっと探してる時もようつべなら枠が小さくなったり背景にぽわぽわ音なるし

微妙やな~って思うこと多々あって

アマゾンプライムビデオも見たいやつがプライムじゃなかったりと、、、

 

 

んで結局Netflixに登録した!

 

まじでおすすめするわ

 

金額は800円毎月かかるけどゲオやTSUTAYAでビデオ借りること考えたら全然安い

 

ドラマや映画と作品数も多くて一時は飽きないだろなぁってかんじ

 

 

話は変わるがサブタイトルで北海道で乗船ってことで

初めてだったわ

 

 

普段北海道で船員の交代はしないんだけどケガしちゃったらしく急遽乗船することに。。。

 

しかも前日の夕方に連絡あり

 

バタバタ航空チケットとってさらに出先から帰って荷造りしなければならんという過酷な状況

 

チケットはクレジットで決済したんだが会社がやってくれなくてそこはマイナスポイント

 

最初はコンビニで払ってくれって言われてそれも現金こっち負担だからイメージはよくないよねぇっていう軽い愚痴ww

 

最終的には会社から交通費は出るんだけどね

 

緊急事態の時こそ?だと個人的には思っとりますがw

 

おわったことグチグチ言うてもしょんなかごたけども

 

4月4日21時頃帰宅してバタバタ風呂や飯やでてんやわんや

 

f:id:toshikingbox:20190425192817j:plain

 

問題は乗船までのプラン

 

まず大分から福岡空港に行く福岡空港から新千歳空港まで飛ぶ

そして室蘭へ電車で行く

 

単純に特に問題ないプランやと思ってたのに

電車に乗って福岡空港に向かってる途中に会社から電話で「釜石積みに変更になったので羽田に向かってください」と

 

岩手だし仙台か花巻空港行きがあればよかったけどなくて結局羽田行を手配

福岡空港ついてチェックインするのに発券手続きに時間がかかって2時間待ちぼうけ

すぐ発券されるとおもって待機してたが昼飯も食えずにそのまま待機してた

 

キャリー重たいしうろちょろしたくないしな

 

 

それからまた電話かかってきてやっぱり北海道ですって

 

羽田から新千歳乗り換えする経路しか選択肢がなくしぶしぶ、、、

この時も手持ちにお金がないためATMで引き下ろし

 

結局出発30分前に発券されてすぐチェックインしておにぎりもサンドイッチも売り切れ

 

午後ティー1本で乗り切る

 

羽田について速攻スカイマークにチェックインして時間に余裕もなくお腹はすいたのでおにぎり3つ

f:id:toshikingbox:20190425194218j:plain

丸一日動いて食事おにぎり2個って超低燃費だろw

 

新千歳空港について空港内にホテルがあったんでそこを嫁に予約してもらいつつこっちはフライト🛫

嫁にも迷惑かけてしもた

 

f:id:toshikingbox:20190425194324j:plain

ロビーはこんな感じ

 

 

f:id:toshikingbox:20190425195301j:plain

一回飛び乗ったからしわになってるが柔らかめのベッド

 

 

f:id:toshikingbox:20190425193911j:plain

窓から乗ってきたスカイマークが見える

 

 

温泉が無料って案内されてたから時間ギリギリだが温泉行くことに^^

 

もちろん空港内なんで夜は貸し切り状態

f:id:toshikingbox:20190425201544j:plain

ブレすぎやろw

 

f:id:toshikingbox:20190425201600j:plain

 

初めての空港やしやることないしと思って遊びながら温泉へ( ´艸`)ムププ

 

f:id:toshikingbox:20190425194322j:plain

ボカロ好きはここに来るといいだろう

もし昼間にきてたら絶対行ってたと思う

 

f:id:toshikingbox:20190425195316j:plain

ゲーセンもあるし

 

f:id:toshikingbox:20190425201851j:plain

変な花の球体あるしwww

 

思ったより千歳空港大きくて飯屋もたくさんあって充実した施設だった!!!

 

 

飯食えてないけどねw

f:id:toshikingbox:20190425194743j:plain

温泉の受付前はこんな感じ

 

室内に竹があった

雨も降らんと傘さしとるし

 

凍えながら露天風呂も入ってきた!

北海道の夜は寒すぎたな

 

f:id:toshikingbox:20190425194707j:plain

なぜか知らんがホテルには千歳発の時間が書いてなくて一つ隣の駅の時刻表。。。

 

どゆことなん??

 

6時20分の電車で南千歳へ

そこで乗り換えしていざ東室蘭到着!!

f:id:toshikingbox:20190425202458j:plain

雪降ってたし寒かったが無事船まで到着したんだが

休みの予定が荷役になっててバタバタ買い物やらなんやら・・・

 

そういえば

ケガした交代者とタクシーで入れ替わりの時小走りしてたんだが…

 

元気やんけ!!て思った

 

とまぁなんだかんだ1日移動で疲れて次の日も荷ほどきに買い物にと大変な二日間でござった

 

羽田経由で新千歳に行くのと福岡から新千歳行くのは値段倍違って焦った

 

うちのお金使わなあかんしクレジット切ると見えないお金として後日請求くるし

便利なものやと思うがクレジットは嫌いだ

 

なんかほんと

記事書いててその時のこと思い出すだけでめちゃくちゃ疲れたw

 

 

今日は4月25日木曜日

山口県の光港にて積み荷中

今年のGWは関東方面か東北か・・・

 

微妙なところではあるが休めそうな雰囲気なのでもすこしがんばりましょ

 

 

みなさんもよいGWをお過ごしくださいませ^^

 

OWARI