船乗りHornet.com

船乗りHonet

Instagram→https://www.instagram.com/sailor_hornet/. 愛車のホーネットをイジイジなどなど…youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber    インスタもやってます!Sailor_Hornetで検索

お久しぶりな記事ですな

コンチュワ

 

コンチュワ

 

船乗りホーネットですわ

 

今年の1月かな?記事書いてからそれっきりでしたが

まぁいろいろありましてその報告込みで記事かいちゃろかのぉと思って

 

 

特に整備じゃなんじゃってわけじゃないけど暇なら見てやってくださいww

 

(*´Д`)

 

 

 

前々回の記事かな

ピースライドについての記事があるんじゃがね

toshihone-ship.hatenablog.com

↑参照(見てない人はどうぞ)

 

時は遡って2018年11月18日

この日はね前日まで家族でぶらぶらと遠出してて、まぁぎりぎりになって

明日行って来れば?って言われたもんでピースライドに飛び入り参加

 

やぱこういうバイクイベントって出たいけど船乗ってるとタイミング合わないし

シーズン的にもぎりぎりだったもんで、そら行きたい!ってなるじゃん

 

 

 

結局寝たのは01時頃、起きたのは4時、4時20分出発

ってな感じで前日遊びまくって帰ってきてからタコの処理してたww

f:id:toshikingbox:20190425161314j:plain

2杯あったから時間食った。。。

 

まぁそんなこんなで当日睡眠時間は少なめ出発

楽しみで特に眠さを感じずイベントまではすんなりと^^

 

 

で、まぁDちゃんと別れてから自宅に帰るときすでに時間は17時前だったのね

睡眠不足からか長距離運転でその日400kmくらい行ってたんかなぁ

 

ぼーっとしちゃってね…あ、ミラーがずれてるわって走行中にクイクイっと

直してね、よしって前見たら信号で停車してる車がもう目の前でフルブレーキのフルロックで転倒して突っ込みましたわ

 

f:id:toshikingbox:20190425162110j:plain

 

体のほうは右足が下敷きになってそのあと投げ出されゴロゴロと前の車超えましたね

 

こういう事故があったんで動画編集やら投稿ってのが制限されて、反省しろと

 

決してね、決してネタにできるような状態でもないんで事故ったからってすぐに記事にするのもおかしいので時間がたってからの報告になりますが。

 

事故相手の方にも約5か月通院させることになり、ものすごく申し訳ないことをしてしまったと

そして家族にも迷惑をかけ、ぼちぼち乗船となる予定であった会社にも迷惑をかけ、ほんとに悪いことをしてしまったと思っとります

 

それで今バイクを降りるかどうか議論中なんですよ

 

 

やっぱりわしは乗りたいし触りたいし1番好きな趣味を手放したくないって気持ちが強いからこれからも乗り続けたいし

嫁からすれば迷惑なおもちゃだろうと

 

まだ方向性は定かではないし現時点で保留状態にあるホーネットですけども

 

現状バイクの状態

これに関して記載しますとまずは転倒ですからね~

・右側エンジンカバー擦り傷・

・ブレーキペダル及びレバー損傷・

・マフラー擦り傷・

・ビキニカウル損傷・

・コンドルハンドル変形にて損傷・

・未確認であるがフロントフォークに歪みもしくは変形による損傷・

・左フロントウインカー折損・

・ヘッドライトステー変形・

とまぁ軽く見た感じはこんな状況でした

 

 

 

f:id:toshikingbox:20190425163430j:plain

せっかく塗装したマジョーラもガソリンが垂れて台無しに

 

んで今回びっくりしたのがタンクは無傷なんですねぇ

 

CB系のバイクのタンクは横に張り出しているために転倒時は凹むなどよくいわれてまして、ホーネットも中古で販売してるものなど凹ましてる車両をよく見かけますが

今回で3度目のアスファルトにおねんねでしたが無傷と

 

じゃぁなぜタンクが無傷であったのか

宇佐でスリップした時も今回の事故で転倒した時も左右合わせて15mくらい引きずられてます

結論はハンドルでした

 

コンドルハンドルにしてるのと好みのハンドルポジションがフルロックさせたときでもバーエンドはタンクに当たらず、さらにハンドルブレースにより前方が変形しずらくなりタンクは宙に浮いた状態で引きずられたと

 

まぁこれは大発見ですわね

ハンドルブレースのつけ方も普通につける場所じゃない場所に取り付けていたためか無事タンクは守られていたという風にとらえておりますがw

 

それでまぁ現状バイクは廃車になるほどひどくなくてまた復活させたれる程度の損傷なのでまた一緒に走りたいと思うのだが、まずは修復してあげる面とそれ以前に家族会議によりどうするかという点ですな

 

なのでナンバーを切りました

f:id:toshikingbox:20190425164734j:plain

税金請求される前にと3月半ば頃に切りましたわ

自賠責は1年損したけどねw

 

御覧の通り個人的にイメージしていたガレージとは全く異なって現在ごみ置き場スペース的な扱いになっておりますが

まぁそんなもんでしょうね

 

コンテナでも買えば話は別なんだろけどね

 

 

まぁまぁ長い記事になったけども、事故を起こしてましたっていう報告とこれから先は続けれるかどうか、youtubeにしてもブログにしても個人的な趣味を一切断ち切らなければいけないのかはまだ何も決まっておりませんが!

 

 

記事を更新してないのに毎日見に来てくれてる方や新規の人に対しても放置プレイなのも悪いしと思い更新させていただきました(o*。_。)oペコッ

 

今は元気でやってます

もちろん船の中で記事書いてますし日本全国ぐるぐる回っております

 

そのうちまた何かしら決まれば報告等済ませれればと思います

 

以上

 

まじで睡眠時間は大事だし適度な休憩も必要だということを身に染みて実感し、すべてにおいていろいろ考えさせれられる出来事でした

 

ネガティブ記事なので5月末で削除しますね

 

とりあえず見てくれてる方に報告で伝わればいいなと

 

閲覧ありがとうございました

 

今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m

 

OWARI