船乗りHornet.com

船乗りHonet

Instagram→https://www.instagram.com/sailor_hornet/. 愛車のホーネットをイジイジなどなど…youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber    インスタもやってます!Sailor_Hornetで検索

うちの彼女をどうカスタムするか( ^ω^)・・・

どもども、毎度変わらずポンコツホーネットです

 

いやぁそろそろ休暇になるでね

 

ほんでもって半年間事故したあとの傷そのままじゃけぇ

フルカスタムしたろかなぁと思って悩んどるんですわ

 

サザエでございまビーム

   (⌒(⌒)⌒)
   /\___/
  / /   \
  / / ⌒_____ _
(⌒V  (____◎ _◎
( (6    つ  |
(_|  _________
  \  \________
   \___/

 

って言うても車体カラー変えてレバーやら細々したものかな

一番悩むのはカラーなんよね

 

ベースは決まってる

ジョーラにしようとね

↓マジョーラカラーはこんな感じ↓

ããã¸ã§ã¼ã©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

見る角度によって、光の当たり方によって見える色が変わるというスグレモノ

 

明らかにオリジナル感出るし他人と被ることなくひと目で自分だと主張できるwww

 

色も決まってる

パール・ブルーメインでグリーンがちょこっと見える感じ?

 

じゃぁ何を悩んでるんだって話だよな…

  / ̄ ̄ \/\梨汁ブシャー
. |(・)  (・) (人)
(\|‥    ‥ |
.L_∧.  ▽  ∧
 \|\__/|ス
  | <只>|_)
  |\__/|
  |    |
  ヽ_ノヽ_ノ

 

問題は塗装にするかラッピングにするかなのさ

 

塗装に関しては足付けからサフ、ベース、マジョーラ、クリアと時間が掛かるし手間もかかる

f:id:toshikingbox:20180924104554p:plain

しかし耐久性等考えるとこちらが上

 

ラッピングはヒートガンとスキージーさえあれば多少のものならすんなりいけるはず

 

ただあまり長持ちしないらしい

 

これを悩んで3ヶ月過ぎてしまったww

 

だって悩むもんはしかたないやぁぁあん

 

そう、缶スプレーで312gで3000円くらい

 

シートは152cm×1mで3500~7000円くらいの幅

 

スプレー高いよなぁと思いつつも微妙な色味を出すならこっちなんだよなぁ

 

( ´Д`)=3

この悩んでる時期が一番楽しいんやけどなw

 

ミッキーの耳を

◢▇◣┈┈┈┈◢▇◣
▇▇▇┈┈┈┈▇▇▇
◥▇◤▔◥◤▔◥▇◤
┈▕▏╭╮╭╮▕
┈▕◣┃▋▋┃◢
┈╱┓▇▇▔┏◥
▕▏╰┳━┳╯▕
  ▂╰━╯▂

二つ合わせてブラジャーに!

 /   /
◢▇◣◢▇◣
▇▇▇▇▇▇
◥▇◤◥▇◤

 

塗装の時期的には10月半ばくらいからだとちょうどいいのよね

次の休みまで伸ばすと2月とかになるから向いてない

今しかないんですわ

 

家帰るまであと3週間位あるからそれまでに決めなきゃなぁと思ってて

暇つぶしに独り言のようにパソコンに向かってブツブツ言いながらカタカタしておりますゾ

 

ビキニ、アンダー、タンク、リア、インナーフェンダーの5箇所だから

どっちにしろお金はかかる(TдT)

 

そして今回から新築にガレージが設営されるということで砂埃の心配はない

 

しかし塗装するならやはりコンプレッサー等設備は整えて缶じゃなくガンで吹き付けしたいのぉ

 

鬼嫁は買ってくれるのかのぉ

 

 

どのみち洗車後とか掃除に使えるからコンプレッサーは欲しい

これを口実に…ニヒヒ

 

あとはフレームじゃな

バックボーンフレームっていうて

f:id:toshikingbox:20180924105733p:plain

背骨一本のフレームなのさ

こいつが経年劣化でサビが出てきてるのね

 

ここまで裸にしてたら時間足りなくて死んでまうから

ある程度裸にして錆止め等やりたい

 

全体的にきれいに見えるような傷やサビは消したいのなぁ

 

 

 

やりたいことが尽きない

もちろんバイクにも乗りたいし

 

 

わがままホーネットだわw

 

 

またブログ更新少ないのに毎日見に来てくださってる方ありがとうございます

 

また決まったら更新しまーす

 

You Tubeには個人的に好きな曲載せた動画あげてますので

暇な人ドゾwww

www.youtube.com

 

でわでわ

 

OWARI