船乗りHornet.com

船乗りHonet

Instagram→https://www.instagram.com/sailor_hornet/. 愛車のホーネットをイジイジなどなど…youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber    インスタもやってます!Sailor_Hornetで検索

戯言と戯言と小ネタ(・´з`・)

みなさんお久しぶりでごわす

 

ポンコツ船乗りでぇぇえぇす

 

前回記事更新してからあまりネタがなく更新しておりませんでした…

Ω\ζ°)チーン

 

動画のオープニング新しくして画像も作ってみたw

f:id:toshikingbox:20180824151904p:plain

 

 

どぅ?w

 

 

 

本題いきまぁぁ

 

6月だったかな?

SNSでのコミュニティ

大分バイク好きの集い

ってのがありましてその中で佐賀関ミーティングに行ってまいりやした

 

 

わしの住んでるところから2時間位かかるんじゃがな…

 

美容室行ったり無計画ぶらり旅したりと時間つぶして参加してまいりやした

 

いつも行く美容室ではなく嫁の知り合いの美容室でチョキチョキしてもらいました

 

なんか半個室みたいな部屋で落ち着く感じ!

 

そんでびっくりしたことがw

髪の毛だいぶなくなったからヘルメットがすっぽり入るように^^

 

革命やなw

 

それから荒野行動ってアプリしってます?

f:id:toshikingbox:20180824135247p:plain

このゲームのフレンドがカフェしてるもんで飲みに行こうと夕方出たんだが

 

閉店

 

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

 

だから時間余ってしまって別府から適当ツーリング開始!

内容は薄いけど見てね^^

www.youtube.com

 

んでナビ無し適当で3時間www

迷ってしまって困ったアハハーンヾ(●´ε`●)ゞヤッチマッタ

 

んで佐賀関まで19時過ぎに合流!

 

みなさんのバイクはかっこよかった

ジャンルは違えど手の付け方に個性あったりこだわり強めだったりと

盛り上がりました

www.youtube.com

 

こっちも内容薄いけど見てくだちぃぃぃ

 

あ、そうそう

動画出し始めて1万再生突破しましたぁ

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 

自分の中では大きな出来事でした

みなさんいつもご視聴いただきありがとうございます><

 

ついでにこのブログに関しましても1日20件前後の閲覧で月500pv超えております

更新頻度低いし内容大してないのに見ていただきありがとうございます><

 

あ、、、、

 

youtube任せになるとネタがwwww

 

小ネタでいきますねw

バイクでコケたあとレバー買ったりチェンジペダル買ったりで取り付けしたのね

 

ペダル単体で良さげなのなかったからメルカリでステップごと買ったった

タンデムぶった切られてたがペダルのみやし関係ないw

 

f:id:toshikingbox:20180824144106j:plain

 

 

全年式 対応 型 汎用 一体式 クラッチバー ミラー ホルダー マイクロファイバー クロス 付き 修理 交換 ( ブラック )

http://amzn.asia/d/2dwybKO

まずホルダー自体が死んだからまるっと取り替え

これで1500円ちょい

 

ひとまず乗れるようにするにはこれでおk

新しくレバー買ったらこのレバーのみを予備品で取っておけば万が一のときは安心^^

 

ミラー↓

TUINCYN 8MM 10MMオートバイリアビューサイドミラー時計回りねじボルトオートバイ不規則な青いレンズブラックシェルモーターミラー(1組)。

 

http://amzn.asia/d/44PH6CX

 

f:id:toshikingbox:20180824141017p:plain2300円くらいかな

視界微妙微調整微妙な超絶微妙商品w

The中国って感じで新品なのに傷あり( ^ω^)・・・

 

ミラーなんて飾りじゃけぇの

えんじゃええんじ

 

だって目視のほうが確実じゃろ?

 

まぁこのTTミラーよりはいいかな↓

 

f:id:toshikingbox:20180824141317j:plain

 

取付後

 

f:id:toshikingbox:20180824141422j:plain

視認性で言えばなんだかんだ純正がええよ

まじで思う

 

ついでにチェンシコして

f:id:toshikingbox:20180824141843j:plain

 

オイル抜いてエレメントも変えたろ~思ってさ

オイル抜いたわけよ

6000kmくらいかな?3年くらいなるからと思ったけど

意外とまだまだきれいだった

 

ここで問題発生したんじゃぁぁ

センターボルトにボックスつけて緩めようとしたけど緩まん

硬すぎる

 

おもっくそ力入れて開けようとしたら緩んだんよ

カチャカチャとラチェットまわしてもボルト落ちてこんのよなぁ

ボックス外すやん?

ボックスが逝ったwwwww

12mmのソケット死亡

パックリ割れててしかもそれでカチャカチャ動かしとったもんじゃけぇ

六角頭が舐めた

そりゃもうペロペロにww

f:id:toshikingbox:20180824142432j:plain

試してみたがもちろんロッキングプライヤーでも無理( ^ω^)・・・

 

エレメント放置でオイル入れたったわ

やけくそでエレメント交換してないのに2.4L入れてしもてナミナミ~w

ほんとあほや

オイルはこれ↓

 

CASTROL(カストロール) エンジンオイル POWER1 4T 10W-40 MA 部分合成油 二輪車4サイクルエンジン用 4L [HTRC3]

 

http://amzn.asia/d/0o6OzqA

 

2100円位かなぁ

 

写真がでけぇのw

 

エレメント↓

DAYTONA(デイトナ) オイルフィルター 内蔵式 67931

 

http://amzn.asia/d/i7ITwlD

500円ちょい

 

これはOリングもついてくるからまじでおすすめ

安心のデイトナやしな!

 

そんなこんなで一応乗れる形に…

センターボルトとか予備ねぇし

ナットツイスター買わなきゃいかんしまたお金かかるやんけぇぇ

なえるるるるるるるるるるるるる

 

小ネタのつもりがガッツリになってもうた(TдT)

 

OWARI