船乗りHornet.com

船乗りHonet

日本全国船旅ボーイ!っとまぁ船乗って仕事してるんでいろんな港での出来事、愛車のホーネットをイジイジなどなど…まぁ見てやってよ(笑)youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber

こんな真冬に北海道キターーーーーー

o( ゚Д゚)oブンブン

ハローようつべ^^

 

 

いやーやってきたゾ

2月1日

 

久々の北海道

 

しかもいつもは来ない函館

 

 

 

最高だねぇ

 

 

 

冷凍庫の中で生活してるみたいな感じw

 

初日とかマイナス6℃だったもんねぇ( ^ω^)・・・

f:id:toshikingbox:20180205194858j:plain

 

さらっさらなのよ

 

 

うん

 

テンションあがるよね~

 

初日は買い物行ったんやけども

ビビった

 

f:id:toshikingbox:20180205195229j:plain

 

この景色はまだええんよ

 

f:id:toshikingbox:20180206180210j:plain

 

これよね↓

 

f:id:toshikingbox:20180205195322j:plain

 

車埋まってますやんw

 

初めてこんなんみたゾ

 

 

 

しかし買い物先の野菜やら肉やらが質が悪いのに高くてほぼ断念(T_T)

 

 

ほんで2月4日日曜日! 

 

天気予報では大雪だったんだが当日

 

 

 

晴天(笑)

 

 

日頃の行いは悪いはずなのだがね?

 

 

人生初めての路面電車^^

f:id:toshikingbox:20180206165940j:plain

 

 

f:id:toshikingbox:20180206180704j:plain

大将がウニ丼食いたいって言うから一緒に行ってきたゾ

 

 

 

f:id:toshikingbox:20180205220303j:plain

 

うにむらかみってお店

 

無添加生うにの美味しいお店だった

 

 

みんな回転寿司のうに食べたことあるでしょ?

 

臭いでしょ?w

 

あれ添加物らしいっすわw

ミョウバンってやつ!

 

だからもともとウニは臭いもんやとおもって

 

 

あんな臭いやつてんこ盛りのどんぶり食べに行くんかなー?って

めっちゃ不安な気持ちでいざ入店w

 

 

f:id:toshikingbox:20180206062604j:plain

ぶちくそたけーーーーww

 

 

もちろん丼物以外も定食や小鉢もあったゾ!

 

f:id:toshikingbox:20180206062907j:plain

 

妾は二色丼~

ウニ、蟹、いくら、サーモン、いかの二種類好きなの選べるみたいなのだが

 

北海道といえば蟹だろうということでこいつをチョイス

 

ふのりが入った味噌汁はおかわり自由らしいゾ

 

 

そしてウニが超絶うまいの

 

さっきも書いたけど添加物使ってないから

臭みは一切なくトロトロ\(^o^)/

 

金額見ると高いけどね~

 

しかし絶対食べたほうがいい!

Σ(゚◇゚;)マジデおすすめしまっせ^^

 

 

 

ほんで海鮮物あさりに市場へGo♪

f:id:toshikingbox:20180206180119j:plain

 

色んな所に市場がたくさんあって全部回ったけど

値段高くて買ってない←ww

 

観光地だからだろうけど・・・

 

ホタテその場で焼いて食えるところがあって

1枚500円だぜ?

 

震えるだろ?w

 

しかし観光客の中国人は食っていた…

 

カップルが二人で1つww

 

ホタテのシェアなんてびっくりΣ(´∀`;)

 

 

周辺に赤レンガ倉庫ラッキーピエロってご当地バーガー屋さんがあって

ウニ丼食った後ハンバーガくったった

f:id:toshikingbox:20180206181152j:plain

 

 

函館スノーバーガー↓

 

f:id:toshikingbox:20180206180901j:plain

 

ふたりとも同じの頼んだのに

割合ちがくね?

 

妾の方雪じゃなくて土砂じゃね?

 

 

でっかい店舗でめっちゃ席あるのに

ほぼ中国人が占領w

 

ラッキーピエロの人気ナンバーワンのメニューは

チャイニーズバーガーでしたw

 

 

あほすぎん?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 

普通函館名物とかそっち系やろw

 

あとは赤レンガ倉庫でガラス細工やらお土産やら見て

船に戻りやした

 

f:id:toshikingbox:20180206181344j:plain

 

函館は2年弱ぶりで前回は仲良し三人組でボーリング行ったね~

 

 

 

今は船が変わって基本ひとりぼっちw

 

 

でもお互い休みが合えば一緒にゲームしてるからそこまで寂しくはないw

 

さみしんぼなんでねぇ~w

 

荒野行動ってゲームね

 

FPSゲーム好きな人からするとTPSゲームやりにくいところ満載やけど

 

めっちゃ楽しい^^

 

 

だれかやろーぜ!

 

 

ってことで北海道函館はこんなもんでしたぁ

 

 

 

次は室蘭行くけど休みにならなそうなので

社畜に戻りますーアアァァァァ

 

 

PS

明日の気温マイナス7℃だってよ

(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ