船乗りHornet.com

船乗りHonet

Instagram→https://www.instagram.com/sailor_hornet/. 愛車のホーネットをイジイジなどなど…youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber    インスタもやってます!Sailor_Hornetで検索

いやいやおひさ(゚∀゚)

はい~どうも船乗りホーネットですぅ

 

まだまだ乗船中なんですがねw

 

youtubeの動画ネタも尽きてブログも書けず( ^ω^)・・・

 

まぁ12月中旬までには休暇に入る予定

今のうちにやりたいことを書き記そうとww

 

そうなんです、

暇なんですwww

 

 

まず帰ったら流石に洗車スタートのバイクメンテじゃのぉ

 

なんてったって三ヶ月不動だから砂埃やら何やら。。。

 

ま、それはいいや

 

 

んーと、今回の休暇中に予定してることは↓

①:国東半島一周ツーリング

②:オレンジロード走破

③:宮崎県延岡へチキン南蛮ツーリング

④:大分県佐伯市宇目町にあるトトロのバス停

⑤:大分県宇佐で唐揚げ巡り

⑥:宇佐のマチュピチュ&分寺橋 院内町鳥居橋

⑦:久住高原温泉のところにある、日本一のブランコ

⑧:フューエルワンの検証

⑨:アクションカメラ 内蔵マイクから外部マイクへ変更

⑩:家族サービス(笑)

 

ってな感じ

大分に引っ越してきたときに一回だけ国東半島周ってる

 

 

大分空港スタートで道の駅くにみで飯食って

豊後高田の昭和の町に行って行入ダム経由で帰ってきた

f:id:toshikingbox:20171126153645p:plain

 

 

 

ただ一周って感じじゃないしww

だから今回は杵築城までぐるっと周ってみようかと^^

f:id:toshikingbox:20171126154011p:plain

こんな感じ

 

まぁ2時間だから休憩入れても3時間で走破できるでしょう!

 

二つ目のオレンジロードってのが

広域農道ってやつで

google先生はナビできなかったから落書きんちょで許してw

f:id:toshikingbox:20171126154452p:plain

くっそ適当ワロタ

杵築城付近からオレンジロード入口があるのね

そこから道の駅くにみ辺りまでつながってるらしい

 

っていうかこのラインだけじゃなくて国東、安岐やら色々とつながってるんだと

 

一度は走ってみようか~ってことでyoutubeネタにもなるし動画撮りながらぷらっとね^^

 

3つ目と4つ目はyoutubeにも上げてるけどCBR400Fの人とただチキン南蛮食いに行くツーリングねww

帰りにトトロの森やらバス停やら寄って帰れたらいいなぁ~って思ってる

 

他に行きたい場所の候補が出てくれば変更するかもしれないがねw

 

 

5つ目は家族で唐揚げ食べ倒すw

もちろん妾はホーネットで(゚∀゚)

家族は車で~(◆`゜∀´)qイヒッ

 

6つ目は宇佐のマチュピチュって呼ばれるような場所があるらしいんだけど

f:id:toshikingbox:20171126155438j:plain

 

に行っても意味あんのかな?て思うけどとりあえず候補に入れたった!

枯れ果てた木々で逆にいい絵が撮れるとええね(・´з`・)

路面凍結でも足を補助輪にして行ってみますぜw

分寺橋 院内町鳥居橋にも寄りたい

なんでも現役百年の車道らしいw

 

7つ目はくそでっかいブランコがあって

低燃費少女ハイジ

じゃなくてアルプスの少女ハイジを連想させるようなスポットが有るのだとか

f:id:toshikingbox:20171126160218j:plain

左が13mのブランコで右が25mのブランコwww

 

これ乗りたいよね~

 

 

8つ目はずっと悩んでたケミカルを今回ホーネットさんにぶち込んでみようかと

要はキャブ内の洗浄だのなんだの言われてるやつ

蓄積したカーボン、ワニス、ガム質やらを除去してくれるらしい

デメリットはエンジンオイルが汚れるとか口コミに書いてる。。。

前回いつ交換したっけなぁ~

調べ中~

 

 

 

 

 

(;・∀・)ハッ?

2016年3月8日、、、、、

f:id:toshikingbox:20171126161545j:plain

その時のメーター取ってないけども、前後の写真見つけたら12500kmだった

ってことはよ?

今16000超えてるからぼちぼち期間的なのもあるし交換か~

エレメントも頼まなきゃ(泣)

お金に羽が生えて飛んでゆくぅ(T_T)

 

9つ目は音声別撮りはいいんだけどたまに録音できないのと

編集の時音合わせがとてつもなくめんどくさいことw

カメラを分解して基盤いじらなきゃいけないが

後が楽になるならやろう!

ってことでイヤホンジャック付ける予定~

 

10個目は家族のために何かしてあげられたらいいなぁとは思うが

何がいいのかわからないw

 

が、求められれば応えようみたいなスタイル;;

 

とまぁブログて感じじゃないけど

今回の休みはこうやって遊ぶ予定なんで~

雪さえ降ん無ければコッチの勝ちじゃけんね

 

忙しくなるぞぉ( ´,_ゝ`)プッ"

 

12月1日に北九州の小倉(地元)にライコランドがオープンするらしいから

正月どっかのタイミングでいけたらいいなぁ~とは思ってますぅ

 

 

ってことで今回の記事はこんな感じで終わりたいとおもいまぁす

 

OWARI