船乗りHornet.com

船乗りHonet

Instagram→https://www.instagram.com/sailor_hornet/. 愛車のホーネットをイジイジなどなど…youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber    インスタもやってます!Sailor_Hornetで検索

しまなみ海道原付ツーリング^^

てーれーれーれれっれっれーーー

 

日付が変わりが来た

 

は起きた

 

暗く狭い部屋。ムダに広いベッド。

:(;゙゚'ω゚'):サムィー

 

f:id:toshikingbox:20170412212832j:plain

 

f:id:toshikingbox:20170412212919j:plain

 

携帯のフラッシュ焚いてこの明るさ

 

実際はほんとに暗い・・・

 

福山センチュリーホテルってところ

 

もう二度と泊まらないゾo(`ω´*)oプンスコプンスコ♪ 

 

朝6時ホテル下にて待ち合わせダゾ

 

朝の

 

かんぷぁぁぁぁぁあい

 

f:id:toshikingbox:20170412213455j:plain

ちょっと手ブレしてますやんw

 

初めて飲んだ赤まむし

美味でござんした

さぁて今からしまなみ海道渡っていきましょ~~

 

インカム接続してるから会話しながらツーリングできるってホント幸せだなァと思った主である

 

しまなみ海道入り口にてTOILET

f:id:toshikingbox:20170412213746j:plain

∥WC∥ フゥッ♪~ヽ( ´ー`)ノ

 

なぜ原付きなのか?

フフフ

 

そりゃ橋渡るだけなら単車でもヨロシクテヨ

 

原付が醍醐味だじょ

 

橋のみじゃなく各島上陸しながら渡り歩いて目的地まで^^

 

二台とも源助さんの原付でゴザル

 

Dio

源助さんはカブ

 

まぁ途中で乗り換えっこするんですがね

 

まず一個目のパシャリポイント

一つ目の島

因島

 

 

巨根

f:id:toshikingbox:20170412214148j:plain

 

じゃなくて

大根

 

原付だと各橋は50円~100円で済みますから安い\(^o^)/

 

燃費も単車よりいいし^^

 

来島海峡大橋のみ200円なんだとか

 

パシャって走ってたらガソリンがなくなりそうで

開店したてホヤホヤのGSで3L給油したゾ

 

 

カブが楽しくて楽しくてんもぉ逝っちゃうますよぉぉぉぉん

 

 

そのまま休憩無しで大島まで渡ってしまいましたw

 

なかなか写真がなくて記事も困るっす←

 

f:id:toshikingbox:20170412215118j:plain

 

こんな感じの料金所

 

モラルのない人は素通りでしょうね

 

一応防犯カメラは有りました^^

 

 

そんでもって目的地の途中

f:id:toshikingbox:20170412215300j:plain

 

天気は曇り

 

ちょっと肌寒い感じカナ?

 

そして

目標地点到達

f:id:toshikingbox:20170412223025j:plain

まず名物の玉藻塩アイスでもたべまし~~~

f:id:toshikingbox:20170412223209j:plain

この茶色のが塩

しょっぱすぎず、しつこくなく程よく香る塩でした^^

(゚∀゚)ウマウマ

 

食べたら展望台いきますよぉぉぉぉぉ

 

亀見て

階段登って

f:id:toshikingbox:20170412224601j:plain

 

ちゃらら~~~~ん

f:id:toshikingbox:20170412225333j:plain

 

いつもは船で下を眺めてますが今回は上から眺めますゾ

 

結構景色に見入っちゃって。。。

来てよかったと思える光景でしたお^^

 

帰り道

f:id:toshikingbox:20170412225949j:plain

大三島にて撮影  ↑

奥の島が生口島

f:id:toshikingbox:20170412230258j:plain

f:id:toshikingbox:20170412230041j:plain

モノマネ

 

自転車置場らしい

 

お昼ごはんは尾道ラーメン食べたかったんだがココはおすすめラーメン屋の系列店舗の中華そば屋さん

 

中華そばは醤油の香りと味が強いつゆで、濃厚な豚油がちらほらと・・・

f:id:toshikingbox:20170412231108j:plain

 

お店の名前は朱華園 松永店

 

んまぁぁぁあぁぁぁぁおいしゅうおいしゅう

ほっぺた落ちて何回も拾いましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 

福山ベースに戻ってHornetの撮影会

 

ちょっと英語で書いてみたゾ

カタカナより英語のほうがかっこよく見えると思ったんだけども...

 

 

お土産はもちろん生もみじ饅頭

 

ほんとに大好きな生もみじ

もちもち

生っていいよね

 

 

ウン

 

 

 

うまし

 

お見送りは原付でw

もちろんアクションカメラで撮影しておりまするゾ

f:id:toshikingbox:20170413002601j:plain

 

ココから3時間半ぶっ飛ばしで。。。

 

お腹が空いてPAに寄りました

 

ふぐラーメン

f:id:toshikingbox:20170413003210j:plain

 

コレがまためっちゃうまくて。。。

 

麺ばっかり食ってますけどw

 

一味入れたらふぐの風味は消え普通のラーメンになってしまったことは忘れたい←

 

 

そして1時間半して自宅にたどり着きました^^

 

いあーーーー長い旅でしたよ

 

 

リュックで肩は痛いし風は強くて寒いし。。。

暗くて街灯も少なくヘルメットのシールドはスモークだし尚更w

 

 

 

しかしそれ以上のモノを得たと思うのでいいんです

 

いーーーーんですよ

 

よく走ってくれましたようちの愛車は。。。

 

ほんとに元気にテカテカしておりました

f:id:toshikingbox:20170413004057j:plain

 

長旅ありがとうホーネット!

 

お前は最高のパートナーだゾ

 

これからもよろしくな!

 

なんて声をかけて家に入る主であった

 

 

 

次回!!

 

お花見するために場所探しとお花見してきた!!

 

 

更新は不安定です

 

ちゃうかw

 

 

不定期ですん

 

 

((((°ω°;;;))))あばばばばば

 

 

PS

 

Nランプ点いたり点かなかったりと困ったもんです

そのうち取り替えまするゾ

 

OWARI