船乗りHornet.com

船乗りHonet

Instagram→https://www.instagram.com/sailor_hornet/. 愛車のホーネットをイジイジなどなど…youtubeもしてるので見ていただけるとありがたいでっす→https://www.youtube.com/channel/UCy6W4IS80sukggHxpeoBkiw?view_as=subscriber    インスタもやってます!Sailor_Hornetで検索

”USB”電源確保~~~~

まぁタイトルはね…

 

毎回悩むんだけど結局普通でいいのかなって気がして。。。

 

 

 

 

じゃぁ参りましょうか

 

正月に福袋で入ってました南海部品電源くん2

f:id:toshikingbox:20170406140231j:plain

たぶんそれ用にコルゲートチューブもついてきたのかな?

 

 

充電器はUSBあわないのでインカム用にまわします

 

 

ではでは

 

 

作業開始!!

とりあえず配線取り回しやすいようににしますかw

 

 

f:id:toshikingbox:20170406140510j:plain

タンクは後でボルト・ナット緩めて少し浮かせるくらいでええでしょうから

シート、サイドカバー、リアカウル外します

 

f:id:toshikingbox:20170406140703j:plain

ハンドルクランプに取り付け無理じゃねwww

下の穴は何に使うのか・・・

3Mの両面テープが付属してたのでとりあえずステーを購入

AMAZONにて^^

アマゾン優秀すぎてほんと頭が上がりません(゚Д゚)

当日届くんですから・・・

こんなうちみたいな糞田舎にwww

 

f:id:toshikingbox:20170406140707j:plain

f:id:toshikingbox:20170406141058j:plain

ステーはコレ↑↑↑↑

 

800円ですよ。。

高いっすよね

とりあえずこいつは締め付けても左右にステーがブレるのです

ポンコツですw

 

クランプの内側はゴムがあるので傷は付きにくいと思います

 

 

ハンドルブレースに取り付けます

もともとの画像はビスの内側にステーを噛ませてますがワタクシは左右にブレておちたりすると困ると思ったので間に挟み込みそれでも軽くブレたのでナットを噛ませました

 

ガッチリきいてます!!

f:id:toshikingbox:20170406141806j:plain

 

なぜかこの画像だけが縦にしか貼れない・・・

回転も効かないしわがままな写真なこった('A`)

 

 

ま、こんな感じですね

その上に3M粘着付けてUSB乗せる感じで^^

 

 

USBのプラスはヒューズボックスから

サイドカバー左内側にあります(ホーネットはね)よそのバイクは知りまテン

f:id:toshikingbox:20170406142113j:plain

ネットで調べると4番目をスペアに移動させてそこにぶち込むんだとか・・・

一番右の穴の中に配線を通さないとボックスが締めれまテン

ちなみにヒューズもアマゾンw

 

260円くらいでヒューズから組み付けまで揃ってました(エーモン)

 

エーモンはええもん作る

 

 

ギボシの写真取るの忘れてシモターーーーー

 

まぁ皆さんできますよねw

 

皮をプリッっと剥いて先をクリクリして優しく凸と凹を圧着レンチでギュッっと締め付けて

グルーガンで防水加工させてビニールテープ巻いたら完了なのです

 

マイナスはバッテリーに直付けです

f:id:toshikingbox:20170406142915j:plain

通電テスト!

 

無事充電することを確認できたら好きなように配線取り回ししてくだせぇ

 

ワタクシはタンクの左下に這わせてタンクの固定ボルトの内側からバッテリーの方へチューブごと出しました

 

f:id:toshikingbox:20170406143240j:plain

赤黒の配線はネオンなので間違えないでねw

チューブだけをみてくださいw

そして両面テープで貼り付けます

f:id:toshikingbox:20170406143337j:plain

タンクに跨ってメーターの邪魔にならない位置でセット!

 

 

スマホはタンクバックで雨でも大丈夫^^

 

f:id:toshikingbox:20170406143631j:plain

スマホ対応グローブなら収納してても触れる優れものですよ~

クッションも付いてて大きくて安心ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 

配線のこだわりがなければおそらく1時間もあれば素人でもできますよ^^

ワタクシ無知な素人なのでネットで調べて丸パクリですw

 

ということでUSB電源の取り付けでした~

 

取付完了後は各燈火類の点灯確認を忘れずに~

走行中に何かあってはおそいのでw

 

ではではこの辺で

($・・)/~~~